2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月後と1年半後くらいの目標

10月20日~21日 東京会場 食育インストラクター2級 2級を取ったあと1級取るために 食育の1年以上活動経験も必須となる 勉強だ!

2018.第3回8.26(日)

7.29 9.30は無しにしてやります!! 8.26(日)結構!

届くまでの、わくわく!

写真はタイトル、内容無関係 よく撮れたので… 食育インストラクタープライマリー認定試験合格し 認定証とカードが 3週間後に! わくわく!

1時間あればご飯にケーキ❁

はんばーぐ

40分くらい!で すべて! チョコケーキ ハンバーグ オムレット ご飯は鍋で炊きました

食育って?

専門学校で学ぶ知識 高校 調理国際化 卒業時に 調理師免許 取得 辻製菓専門学校 卒業 無関係な アパレル業界へ 販売員で正社員。 学んだ知識が無くなる さみしさを覚えて 退職… 学び直したくて 通信。 食育インストラクタープライマリー 認定試験合格 食 に…

たのしくなるコトを考えてみた

#ジブリ #ナウシカ #もののけ姫 #アリエッテイ #チョコレート #ロッキングチェア #和柄 #自然 #草 #花 #木 #水 #天ぷら #大葉 #レモン #梅干し #アーモンド #くるみ #木造 #スケートボード #カラオケ #mihimaru GT #雑貨 #クッキー #堤防 #風 #シャボン玉 #…

輝きを放つとはこういうことか!!

佐藤錦 さくらんぼ いただきました❁

勉強してきた知識を無駄にしたくない。

ずっと 食 に近い暮らしをしてきた。 この知識を使い 社会貢献活動したい。 食にまた 触れて勉強したい!と 思い切って 今 を選択している。 それに近づく為なら 情報量の多いところへ行きたい!

揚げロールパン作り!

1時間であれば 作りながら片付けして いただきます。までいけちゃいました!

イベントを名古屋で!!

主催イベントを 名古屋市西区栄生にある " 古民家飲食店 「BUCHI」ブチ "で ひらきましたが… 第1回目 5.20日 第2回目 6.16土 すぐに開きすぎて 告知もギリギリで予定合わず 集客できなくて 告知やスケジュールを早めに決めて 前もって動くことが大事なんだと…

主催でイベント6.16もうすぐ!

第2回 親子でたのしく食べものを知ろう! いよいよ当日だー 15:00 受付 15:30スタート お店で用意する食材1つ これについて知る企画!

あなたはどんな人を信じますか?

尊敬、憧れ。理想のひと。 それに向かう人はどのくらい いるのだろうか。 こんな人にはなりたくない。 そうならないようにすればいい。 こどもたちは 大人をみて育つ。 周りにいる大人で こどもたちが変わる。 ・相手のことを思いやれない ・自分の損得しか…

いまも思うコト。

「なんで言うこと聞かないのっ!」 親が子に言うのをよく見る。 言ってる親であるあなたは できてますか? 「あとでやるね!」 「また今度ね」 有言実行しない大人が多い。 そりゃあ 大人を信じなくなるよなー。 こどものほうが よく見ていて、知っている。

今年見たさくら。(^^)

花は癒される(^^)

気になればとことん!!

今のこどもたちを見て思うこと。 おとなたちが《 こうだ。 》と決めて 縛りすぎている。 そのまま大人になった子どもたちはまた 同じように《 こうだ。 》と伝えていく。 それじゃ 何もうまれない! おとなが思うより 子どもは大人をみているから いまの私た…

こどもたちに《たのしい》場を作りたい。

なんだろう(^^)

この惹かれる世界観❁

合格!\(^^)/

通信で 食育インストラクタープライマリー 資格を受けて無事に合格\(^^)/

憧れの屋根裏部屋生活!

母の実家、屋根裏部屋を 綺麗にして 生活スペースへ。 これから私の拠点にする(^^)

うつくしい!と言ってもらえたブローチ。

. おばあちゃんの手作りブローチで 外国の人と仲良くなれた (^^) . . 日本旅行を楽しんでもらえるといいな! 別れ際に Have a good time❁と 言ったら、 . 投げキッスを頂きました(^^)

Go for it!

https://youtu.be/6m-6j_foNzE 世界中に伝えて行きたいから英語まなぶ!私の意思を強くしてくれた動画これをみて、今の食べものを知って学んで伝えることをしていく!

花草木豊自然たっぷりな母の実家へいざ!

自然たっぷりな母の実家へいざ!

大人になっても思い出す。昔の思い出!

この時のことをまた思い出してくれたら… 写真は5.20日曜 主催でイベントした時の様子。 ❁親子で楽しく食べものを知ろう!❁をテーマに “ たまねぎ "を使ったイベント 実物を見て、触ってもらい オニオンリングにして食べる みんないい顔していて やってよかっ…

ちいさな発見っ!゚・*:.。❁

ご近所さんたちとの 朝のゴミ広い 清掃していたら 綺麗なお花を見つけたので 癒された!

朝から町の掃除❁

良き時間!

たのしい。って最強!

子どもたちやストイックに仕事してる人は 楽しいと心から物事に取り組んでるからだと 最近思う!