楽しくて笑った人生がイイ!

中学の進路を決める時に どんな仕事をしたいのかを考えて " 贈り物 "に注目した。 贈り物に持つ不思議な力を 考えたことありませんか? 贈り物をあげたり、貰った時に 生まれてくる感情や その時の場の雰囲気の良さ。 そのときに起こる感動は 幸せな気持ちに…

知育、徳育や体育。高めるには食!

【食育基本法 から】 子どもたちが豊かな人間性をはぐくみ 生きる力を身に付けていくためには、 何よりも「食」が重要である。 今、改めて、食育を、 生きる上での基本であって、 知育、徳育及び体育の基礎となるべきものと位置付ける 私の考えが この食育基…

平成最後の夏。2018.8.31。ラストAugust.

久々投稿。 入力時間を作れて… (^^) ラスト夏の機会に! 今日のテーマ 【 ロハス 】 健康と(社会・環境との)持続性に配慮した ライフスタイルを表す Lifestyle of health and sustainability. の頭文字→L H S 【 ロハス 】 「食育」の中に 健康・環境に配慮…

自炊も楽しく作ったら美味しい!

肉じゃがは煮込むのに時間がかかる。 無水調理を採用し、材料と調味料を鍋に入れて 20分♪ 時短で美味しい!それだけでもう、 楽しい( 'ω')

ブリを買いました。旬は冬なのに!

近所にあるお店で買い物!

食育基本法って?

服部幸應先生のお言葉をお借りして。 食。というのを通じて 健康で楽しい人生を送るための法律。

楽しい!ってなんだろう!

待つもの? それとも、見つける、作り出すもの?

少しずつでも前へ!

..暑い日が続くー!汗やだー!..食育インストラクター2級とるぞー!..10月東京行って受けてきます。....飲食店で働き、シェアハウスで暮らしてきましたが..一人暮らしをしてお金を貯めて自分の力で東京へ行き、食育インストラクター2級という資格を取得して…

私が思う食育は食べて!ではなく知ろう!

食事は死んでしまうまで必要なので 知っていて損はないと思いますし、 なにを信じたらいいのか 不明確なこの時代で 判断するのは自分自身。 私含めて大人たちはもちろん これから大人になっていく子供たちにも 知ってもらいたい! 野菜の旬を知ることで 節約…

世界で約8億人以上。なんの数字か分かりますか?

満足に食事がとれず 栄養不足状態になっている人の数。 食べることに困らない 日本でどのくらい廃棄されているのか。 考えさせられます。

願えば叶う!ありがとうー!妹っ!

. ハンドメイド . 器用な妹に頼んだら アクセサリーを その日で仕上げてくれた! 仕事、はや!! . . . . 売ってるようで 意外と無い! . . . . 欲しかった 念願のアクセサリー! そう! こういうイヤリング 求めてました! . . .

あなたにとっての食事って、いったい何?

楽しく生きるための1つに 「 食べる 」 があると思う。 (とあるサイトから引用↓) 何より食に付いて知ること、食材に付いて理解することはあなたの人生を大きく変えます。 自分の体調の変化、家族の不調、子どもや老人の食事……。 それらについて何か起こった…

英語できる人がうらやましい!?

伝えたい事を世界中に発信したい! その為に 英語を勉強します! 育った環境の中でに英語できる人が うらやましいです! 何の為に英語を習得してますか?? 基本的に 目的があって人は動くと思いますが 楽しく習得すれば 勉強だって苦痛にならないと思う! …

食育インストラクターの資格!

勉強していて思うこと。 何のために食事をしていますか?

楽しさをもとめて!

やる人が、楽しんでいたら それは雑用にならない??

しまった!昨日お休みしてしまった!

毎日、テキストを開いてたのに 昨日読んでない!! やらかした感まんさい! でも 大丈夫! もう昨日はやってこないから 挽しするまで!!\(^^)/゚・*:.。❁ 楽しく、確実に前へ!

あなたの夢はなんですか?

警察官? 公務員? 人気者の有名人? スポーツ選手? パティシエ? ミュージシャン? わたしは、なれるなら なんでもいいやと思いながら 今日まできた。 私が中学生から思っていたことは 誰かにとってのプレゼントになるような 仕事がしたい。 そういう仕事…

好きな時に好きなものばかり食べているわたしたち。

戦後 今日明日の食べ物さえも安心できずに 大事に食べられていたが 現在では 好きな時に好きなものを、好きなだけ 食べることが出来る時代へ。 「食」の大切さや食べ方を 気にしてる人はこの世界に どのくらいいるのだろうか。

雨の日こそ明るく行きましょう♪♪

お気に入りの傘゚・*:.。❁

最近増えてきてるよなーと思うこと!

イライラや無気力になりやすいとか 過剰になって犯罪しちゃうとか。 こういう人が増えてるのはなぜか。 その理由のひとつとして 食育も力を入れているようだ。 食もそうだけど 生活環境はかなり密接

モチベーションの上がるもの!

米津裕介さんの作品グッズ 米津裕介さんシリーズ大好きで モチベーションあがる! 持ち物って結構 気持ち変わりませんか?(^^)

癒し(^^)

花っていいな゚・*:.。❁

7.1と7.2

食育インストラクター2級を目指して 暇をみつけては教材に触れる! 読んでいる! 6.30日の晩 とりあえず読んで 7.1朝 どんな内容だったか振り返る それについて、誰かに話す! アウトプット! 7.2は本日

ブログは何のため?

なぜするのか。何でもそうだけど 理由ないと、続かない! わたしは、将来の自分の為に ブログを書いて残す。 この記録が 証拠となるように

今更は捉える側の評価だ!

何かを始めるとタイトルのように 言われてしまうことは誰にでもある でもそれは 本人が今だ!と思えば、今 いまさらって、捉える側の価値観だ。

4ヶ月後と1年半後くらいの目標

10月20日~21日 東京会場 食育インストラクター2級 2級を取ったあと1級取るために 食育の1年以上活動経験も必須となる 勉強だ!

2018.第3回8.26(日)

7.29 9.30は無しにしてやります!! 8.26(日)結構!

届くまでの、わくわく!

写真はタイトル、内容無関係 よく撮れたので… 食育インストラクタープライマリー認定試験合格し 認定証とカードが 3週間後に! わくわく!

1時間あればご飯にケーキ❁

はんばーぐ

40分くらい!で すべて! チョコケーキ ハンバーグ オムレット ご飯は鍋で炊きました